2017年5月18日木曜日

ビオレ 薬用デオドラントZサンプル







早速、使ってみました!

普段は、メンソレータムのリフレアを使っています。


クリームタイプなので、手が汚れてしまうのが難点です。
制汗力が弱めなので、大量の汗をかくと塗り直さなければなりません
今のところ、リフレアが一番、汗臭を抑えられているので使っています。
ロールオンタイプもあるのですが、クリームより効果が薄いなと感じた為、使っていません。


今回、サンプルを頂いた、『ビオレ 薬用デオドラントZ』のサンプルも手に取って、塗るタイプです。
ここまでは、遜色ありません。



テクスチャーは、リフレアよりは固め。
塗りにくい固さではないので、問題ありませんでした。
付けたあとは、割と早めにサラッとします。
リフレアは、乾きが遅いので少し不快感があります。
その面ではデオドラントZの方が良いと思いました。

リフレアと違うところは、香りが付いているところですかね。
サンプルで送られてきたものには、せっけんの香りが付いていました。
特に嫌な香りと言うわけではないのですが、私は無香料の方がいいです。
ですが調べてみると、 デオドラントZにも無香料タイプがありました。
なので、香りの面でも好きな方を選べるので問題がありません。

そして、一番気になるのが、効果。
結論から言いますと、

「ニオイは抑えられるけど、制汗効果は普通」

制汗効果はリフレアよりはあると思います。
塗り直しが必要かなと思うほど、汗はかいていなかったのですが、
少し気になる程度にはかいていました。
だけど、ニオイは抑えられていました!!
汗のニオイを抑える効果としては、リフレアと遜色ありませんでした。


【結果】
・乾きが早く、塗ったあとの不快感が少ない。
・香り付き、無香料タイプを選べる。
・制汗効果は多少感じるものの、劇的ではない、
・汗のニオイはしっかり抑えてくれる。



デオドラントZのサンプルを使ってみて、現品を買ってみようかなと思いました。
今使っている製品が悪い訳では決してありませんが、気分転換と言いますか、
使い続けると飽きてしまう性分なので・・・(*^.^*)
気になる製品のサンプルがあったら、是非もらって使ってみようと思います。
気になったまま使わずにいたら、良い製品とも出会えませんからね。


*全て個人的な感想です。



0 件のコメント:

コメントを投稿