2017年5月24日水曜日

ゴールド-金塊の行方-(試写会)

先日当たった、『ゴールド-金塊の行方-』の試写会に行ってきました!



【映画概要(当選ハガキより)】
170億ドルの金塊が一晩で消えた!?誰も知らなかった驚愕の実話!
1990年代、通称"Bre-X事件"と呼ばれるアメリカ経済に大混乱をもたらした事件をもとに『ダラス・バイヤーズクラブ』のオスカー俳優マシュー・マコノヒーが主演&製作、『シリアナ』のスティーヴン・ギャガン監督とタッグを組みクライム・サスペンスとして映画化!
ロックの殿堂入りを果たしたイギー・ポップが書き下ろした主題歌「GOLD」は、本年度ゴールデン・グローブ賞主題歌賞にノミネートされた。


上の画像の方がマシュー・マコノヒーさんでした。
役作りの為に、メタボ体型になり、ハゲ頭になり(カツラ)、差し歯を付けたようです。
良くも悪くも、あのハンサムなマシュー・マコノヒーは居ませんでした。
で、映画の内容はですねぇ・・・・
金塊探しって夢がありますね。
だけど、到底マネの出来ない事です。
金塊を掘り当てる為に、高額な資金を集めて、掘って掘って掘って・・・。
一発で見つかれば良いけれど、そんな事は滅多になさそう。
掘り当てたら掘り当てたで、それに群がる銀行、投資家など、金の亡者と化した人たち。
お金が絡むと怖いですね・・・。

だけど、サブタイトルにもなっている「金塊の行方」だったり、なぜそうなったのかとか、
本質の部分が「????」。 
結局どういう事だったのだろう・・・。何だったんだろう・・・。
映画のチラシには、「物語の何もかもが伏線だ。」と書かれていたので、
登場人物の言動をより集中して観ていたのですが、結局分からず・・・。

色々と謎が、モヤモヤが残る映画でした・・・・。


『ゴールド-金塊の行方-』のHPはこちら



試写会で、これを貰いました!
・スターチャンネルのトートバッグ
・スターチャンネルのクリアファイル
・スマホ又は携帯電話に貼って使う、画面クリーナー?
・ 新作映画のチラシ(『ライフ』、『スパイダーマン ホームカミング』、『ある決闘-セントヘレナの掟-』)

0 件のコメント:

コメントを投稿