2017年3月28日火曜日

当選3/28

当たりました!!

セブン-イレブン限定
「SOYJOY クリスピー ホワイトマカダミア」
無料クーポンプレゼント



当選メールに載っている【クーポンURL】からクーポンを取得し、
商品と一緒にレジで取得したクーポンを見せて交換します。

実は、これを貰うのに苦労したんですよ(>▽<;;
一度目は、レジからピーピーと警告音が鳴り、どうにもこうにもならない。
店員さんが会社に連絡をするも、「お客様の方で登録を・・・云々」と訳の分からない事を言われ、「出直します(⌒-⌒)」と営業スマイルでその場と立ち去りました。店員さんの対応が非常に良かったからいいものの・・・(-ε-)ブーブー
二度目には貰えたのですが、スマホの画面に表示したバーコード(クーポン)を読み取ることが出来ず、クーポン番号を手入力してもらい、ようやく貰うことが出来ました。


このSOYJOYには「低GI食品」と書かれており、何ぞやと思って調べてみました。
低GI食品」とは血糖値の上昇が穏やかな食品のようです。GI値が低いほど、糖質の吸収が穏やかで太りにくいとか。
GI」は「グリセミックインデックス」の略で、食品に含まれる糖質の吸収度合いを示す値だそうです。何のこっちゃですね・・・( ̄ー ̄;


で、肝心のお味の方は・・・

( ̄~ ̄)モグモグ

嘘偽りなく、率直な感想を述べますと、
私の口には合わないです。

バターとホワイトチョコの間のような味で、"やさしい甘さ"と書いている割には甘め
クリスピー感はマカダミアナッツかな?生地がサクサクというわけではないです。生地は、表現すると湿気たクッキーの様。
血糖値を気にしつつも甘いものが食べたい人は、こんな苦労をしなければならないのかと思い至りました。

食品に機能を持たせつつ、美味しい商品を生み出すのは、きっと大変な事なのでしょう。
出来上がったものに評価をするのは簡単ですけど、その商品には並々ならぬ努力が詰まっているんですよね。残念ながら私の口には合いませんでしたが…。

何はともあれ、良い経験になりました!
セブン-イレブンさん、ありがとうございました!



amazonでの評価は高いようですね・・・。やはり、私の味覚がおかしいのかもしれません!(--;

0 件のコメント:

コメントを投稿