2017年3月1日水曜日

作ってみた!~香り薫るカレールウでカレー~

今日は、2/13に当選したオリエンタルの"香り薫るカレールウ"でカレーライスを作りました!

価格:378円
(2017/3/1 19:55時点)
感想(8件)

パッケージの裏面に材料が載っているのですが、カレーに必須と思われる"じゃがいも"の記載がありませんでした。
じゃがいもの入っていないカレーなんてカレーじゃないやい! ヽ(`⌒´メ)ノ プンプン
って事で、それ以外は忠実に作りました。

【材料(二人分)】
  • 香り薫るカレールウ 60g
  • たまねぎ(中) 1個
  • じゃがいも(小) 3個
  • 鶏もも肉 250g
  • 水 400ml

普段からオリエンタルのマースカレーを作っているので、粉状のルウの扱いはお手の物です。
固形のルウより、多少の手間は掛かりますが、しっかり混ぜればダマにならずに出来ます。

そして、出来上がりがこちら。
見た目は至って普通のカレーライスです。
マースカレーよりはルウの色が濃いです。香りもスパイシー。

では、いただきます!!!


( ̄~ ̄)モグモグ


中辛」と書いてあるように、大人向けの辛さ。
香りも味もスパイシー!
普段食べているマースカレーの優しい味に慣れているからか、 カレーを食べている感ハンパない!久しぶりに、スパイスの効いた、程よい辛さのカレーを食べました。
きっと、お子様には辛いと思います。パッケージの裏面に、牛乳やすりおろしリンゴを加えても良いと書いてあったので、お子様のいる家庭でも無理なく味わえます!
オリエンタルのカレーは期待を裏切らず、とても美味しいです!
ごちそうさまでした!


そして、食後のデザートは、先日紹介したカルディの杏仁豆腐。


フルーツの缶詰と合わせて食べました。
切ったり、綺麗に盛り付けたりが面倒だったので、そのままお皿にドーーン!

 

スパイシーなカレーを食べた後の杏仁豆腐は、すっきりサッパリして美味しいですね。
二人で一個、十分な量です。
こちらも、美味しくいただきました!ごちそうさまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿