2017年2月13日月曜日

作ってみた!~Bistro Dish ポトフスープでリゾット~

昨日作った、ポトフスープ


余ってしまったので、パッケージ裏面に載っていた、アレンジレシピをやってみました。


作り方は簡単。
余ったポトフに牛乳を加えて、ご飯を入れるだけ!
牛乳の量は、味を見ながら調整しました。
ポトフ+牛乳=クリームシチュー風
リゾットには持って来いの味に仕上がりました。
味が足りなかったら、塩や胡椒で整えます。

そして、出来上がったのがこちら。

ちょっと、汁気が無くなってしまいました。
上には粉チーズをかけています。
昨日に引き続き、色味が無いですね。
ほうれん草を加えても良さそうでした。
粉チーズも加えたので、その風味も混ざって、とても美味しかったです。

二日連続で同じ物を食べるのって、私としては可能であれば避けたいところ。
アレンジをするにしても、"味はそのままで形が違う"とか、たくさんの調味料を駆使しなければいけないとか、面倒だったりするんですよね。
これは、牛乳さえあれば、味が全く変わり、違う食べ物になりました。
商品パッケージの裏面に、簡単なアレンジレシピが載っていると、とても助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿